静岡市のエステサロン オス化(男性化)現象

2019/02/14 ブログ

男性なみに働く女性が増えた現代、ストレスや環境ホルモンの影響によりホルモンバランスが乱れ、婦人科系の疾患を患う女性が増えたことが問題となっています。

 

 

また、病気にまではならなくとも、ホルモンの乱れにより髪が薄くなったり産毛が濃くなってしまう、いわゆる“オス化(男性化)”現象が増えていることも話題となっています。

 

 

ストレスや環境ホルモンの影響以外にも、過度なダイエットや、更年期になって女性ホルモンの分泌が低下し男性ホルモンの働きが優位になることでも、ホルモンバランスは乱れてしまいます。

 

 

顔の中でも、とくに鼻の下などの口まわりは男性ホルモンの影響を受けやすい部分であるため、男性ホルモンの分泌が増えることで産毛(=髭)が濃くなりやすいのです。

 

 

鼻の下の産毛を自己処理している方は多いのではないでしょうか。その時にカミソリを使うという方も多いのではないでしょうか。

しかも、鼻の下の産毛は濃くなりやすいので頻繁に処理しているのではないでしょうか。

頻繁に処理しているとお肌の角質層にダメージを与えてしまいます。

 

でも鼻の下の産毛って気になりますよね。自己処理も煩わしいですよね。そんな方に静岡市のエステサロンmalowdoでの脱毛をおすすめします。

 

 

脱毛を繰り返すうちにだんだん毛が薄く、生えにくくなってきます。

 

産毛をケアすると毛穴が目立ちにくくなるだけではなく、ニキビもできにくくなるというメリットがあります。

正しい方法で行い、美しく透明感のある肌を手に入れましょう!!

 

丁寧が評判のmalowdoで脱毛おまちしております。

無料脱毛相談いつでも受付中です。

お気軽にお問い合わせください。