静岡市のエステサロンマロウド Drピュールボーテ栄養クリーム

2019/03/12 ブログ

静岡市と藤枝市にあるエステサロン、マロウドです。

昨日は強風で春一番かと思いきや。。。春一番は2月28日にすでに来ていた様です。

それにしても強風で、お店の用事で外に出た時は目が開けられないくらいでした!

 

春は色々な変化が起きやすい時期。進学や就職、異動での人間関係や引っ越しなどの環境の変化。

忙しくて寝不足が続いたり、過剰なストレスが続いたりするとお肌のバリア機能は低下していきます。そうするとこの時期は花粉皮膚炎の原因や、紫外線の害を受けやすい肌に。

自分ではストレスと感じていなくても、「やらなきゃ」「頑張らなきゃ」と思ってしまうことがすでにストレスだったりするのですから、自然とその影響は受けているものなのです。

多少のストレスでしたら、逆に良い刺激となってくれるかもしれませんが。。。

非常に加減が難しいところです。

それに、お仕事をしていたら多かれ少なかれ誰だってストレスを感じてしまいますもんね!

 

ストレスを感じると体の中に活性酸素が大量に発生します。

病気の7~9割は活性酸素が原因と言われていますので、これが確かな情報でしたら活性酸素がなければ健康に過ごせる!と言っても過言では無さそうです。

ちなみに紫外線をたくさん浴びても活性酸素は発生します。

そしてお肌のコラーゲンやエラスチンを壊して、たるみやシワの原因となるのです。

ですが、人間は呼吸をするだけで活性酸素を自ら作り出してしまいます。(微量ではありますが、なんという矛盾!)

 

外からはバリアゾーンを壊さないケア、そしてバリアゾーンの回復を。

中からは活性酸素の除去。この2つを同時に行う必要が。

Drピュールボーテ#5ヴァイタルクリームはDMAEという成分で表情筋に働きかけ、たるみの解消やハリ感UPに。その効果はまるで美顔器いらず!?とも。

 

数多くの美容成分を、皮膚表面に留めたいもの、角質層に浸透させたいもの、さらに深く浸透させたいもの、浸透させたくないもの、分子の大きさをコントロールして各層へ。

強い成分がはたらくことで細胞が活性化し、活性酸素を生み出してしまうのですが活性酸素を取り除く仕組み「アンチオキシダントシステム」を採用!

クリームですが当然、乳化にはエクセルキトサン、エクセルグルコサミンを使用でバリアゾーンを壊す心配も不要。

この春も美肌の維持には#5ヴァイタルクリームの使用はマストです。

 

本日のブログ担当、岡野でした。