静岡市のエステサロン 脱毛すると肌荒れしたり、乾燥したりするんですか?

2019/04/14 ブログ

『脱毛すると肌荒れしたり、乾燥したりするんですか?』

 

 

先日、malowdoにお通いのお客様が、脱毛の経験のない知人に聞かれたそうです。

脱毛後のお肌ってどんな風になるのか心配の方も多いと思うので本日は『脱毛後のお肌』をテーマにします。

 

 

まず、お顔でも体でも脱毛した後はお肌は乾燥した状態になります。光脱毛は、熱エネルギーによって脱毛を行います。熱によりお肌の水分が奪われてしまい乾燥してしまいます。肌が乾燥してしまうと普通は外気温が下がり、湿度も下がってしまう冬場のようにカサカサした肌状態になってしまいます。脱毛後はこのように冬場のカサカサした肌状態と同等と考えてもいいでしょう。

 

 

ですから脱毛後のお肌には脱毛直後からしっかりと保湿することが大切になります。乾燥したお肌を放置してしまうと、乾燥による肌トラブルを起こしやすくなります。例えば、肌のかゆみや肌荒れ、バリア機能の低下により紫外線の刺激を受けやすくなるなどのリスクが高まります。malowdoでは、脱毛後は全成分天然由来の保湿力の高いローションで保湿します。

 

 

脱毛後にきちんと保湿していただければ通常はお肌はきれいになります。脱毛をすると毛穴が目立たなくなります。そして自己処理の回数も減るので自己処理によるお肌の負担も減り、カミソリ負けなどをすることもなくなります。さらに、malowdoが脱毛に使用するマシーンは脱毛と同時にお肌をきれいにすることもできます。脱毛の光に少し美肌の効果があるため脱毛しながらお肌もきれいになります。

 

 

お肌の乾燥の原因については↓こちらのブログに詳しく載せてます。

https://malowdo.net /blog/20190204-805/

 

脱毛をすると肌荒れするのではないかと心配の方も多いかと思いますが、脱毛することでお肌はツルツルスベスベになりますので安心してください。

詳しくお話を聞きたい方はぜひ静岡市のエステサロンmalowdoの無料カウンセリングにいらしてください。

                                        岡村