静岡市のエステサロン 今年のゴールデンウィークは

2019/04/28 ブログ

こんにちは。静岡市と藤枝市にあるエステサロンmalowdoです。

 

今年のゴールデンウィークは最大10連休ですね。

 

昨日から連休が始まってる方も多いのではないでしょうか。連休中は皆様、お出掛けしますか?

 

 

ゴールデンウィークで、意外と忘れがちなのが『紫外線対策』です。

実は、ゴールデンウィークは7月や8月に次いで紫外線の量が多い時期で、この時期から急激に紫外線量

が増加していきます。

 

1日の中でも紫外線の多い時間帯が10時から14時で、この時間帯に外にいる場合は注意が必要です。

 

天気にも注意が必要です。

 

紫外線は太陽光のイメージがあるので、晴れた日しか紫外線対策していない人もいるかと思いますが、

曇りの日でも晴れた日の50%~70%の紫外線が降り注いでいると言われています。

 

実は油断してしまう曇りの日が一番危険なんです。

 

紫外線が強いからと言っても、せっかくのゴールデンウィークだから外で思いっきり遊びたいですよ

ね。

 

紫外線は「危険なもの」と思われていますが、実は体にとっていいこともあるんですよ。

 

紫外線のメリット

 

●1日10~15分程度、太陽の光を浴びるのは体にとってプラスの作用がある。

 

●適度に光を浴びることで、カルシウム代謝に重要な役割を果たすビタミンDを補える。

 

●紫外線には病原菌を殺す力があるため、布団や洗濯物を紫外線にさらすと、日光消毒の役割を果たしてくれる。

 

紫外線とうまく付き合っていきたいですね。

 

日焼けは脱毛にとってもいいものではありません

 

紫外線対策をして楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

                                 岡村

 

malowdo

静岡市駿河区森下町3-23 シャインウェル102
☎054-283-0610
営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜・毎月最終水曜

malowdo 藤枝店

藤枝市前島2-1-4 ヤマモトビル1F
☎054-636-2380
営業時間 9:00~19:00
定休日  日曜・毎月最終水曜