今一度おさらい!紫外線のあれこれ 静岡市のエステサロンマロウド

2019/05/11 ブログ

静岡市と藤枝市にあるエステサロン、マロウドです。

今一度おさらい!紫外線のあれこれ。

 

脱毛に通っている間は日焼け対策をしっかりしてね、とお客様に口すっぱくお伝えしているマロウドスタッフ。

お肌のメラニンを増やすうえ、お肌の乾燥、そしてバリア機能の低下にもつながる日焼け。

日焼けとは、脱毛業界にとっては百害あって一利なし。

 

思いっきり日焼けを楽しみたい方は、脱毛が完了してから存分に!!

 

さて、ここからが本題。紫外線についてです。

紫外線の量は季節、天候、時間によって変化します。

紫外線は365日降り注いでいますが、その量は常に同じではないのです。

季節

UV-A、UV-B共に春から夏にかけてがピーク。特に5月から一気に最低レベルから最高値へと上昇します。そして、UVーAの数値は7月と同等レベルというのですから気を抜けません。

(UV-A しわ、たるみの原因。紫外線の90%を占めるといわれています)

(UV-B シミの原因。エネルギーが強く日焼けの主な原因)

天候

曇りの日でも約60%の紫外線が降り注いでいます!

雨の日でも約20%の紫外線が降り注いでいます!

曇りの日でも、雨の日でもUV対策は抜かりなく。が脱毛の鉄則と心得ましょう。

時間

紫外線量は10がMAXとしたら

8時 レベル3

9時 レベル5 ここから急上昇!

正午 レベル8~9 ここがピーク!

16時 レベル2 ここから急下降

17~18時 レベル1

夕方でもゼロにはならないのです。

 

室内にいても油断は大敵。あなどるなかれ紫外線。

うっかり日焼けをしてしまった時は一刻も早いケアが肝心。マロウドスタッフイチオシのローションでケアを忘れずに。

 

本日のブログ担当、岡野でした。

敏感肌のための脱毛カウンセリング 無料実施中!!

しみ、しわ、たるみ3ヶ月の集中ケアで肌再生 3D再生フェイシャル初回8100円

3D再生フェイシャル

 

//ホットペッパービューティーからweb予約受付中//

マロウド静岡店
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル102
TEL/054-283-0610
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217253/coupon/

マロウド藤枝店
藤枝市前島2-1-4ヤマモビル1F
TEL/054-636-2380
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000394224/coupon/