脱毛後のケアで気をつけたいこと   静岡市と藤枝市のエステサロンマロウド 

2019/06/11 ブログ

お手入れした後は、しっかりしたアフターケアが大切!

脱毛後の自宅ケアで効果を高めましょう!!

サロンでのお手入れをした後の肌は、デリケートな状態になっております。
まず、お手入れした当日はぬるめのシャワーのみで済ませ、湯船には浸からないようにしてください。身体を洗う際は手のひらでやさしく洗うようにしましょう。ボディタオルで肌を強くこするのは、肌トラブルを起こす原因になるので注意が必要です。お風呂上がりもタオルでごしごし拭くのではなく、そっと押し当てて水気を取りましょう。

 

そして脱毛しているときほど重要なのは保湿です。

普段からきちんとお手入れをしているという人も、脱毛前後にはいつも以上に入念な保湿が必要になります。

その理由としては、

1つ目は「乾燥していると脱毛効果に大きく差が出る

水分は空気に比べて物質の伝達が早いため、保湿され潤っている肌は光の伝達が早くなります。その結果、しっかりと脱毛効果が引き出せます。ところが、肌が乾燥していると光の伝達が悪くなるので、脱毛効果は下がるのです。

2つ目は「脱毛後の肌トラブル防止になる」

乾燥や肌荒れを防ぐために保湿を頑張ると、脱毛後の毛穴が目立ちにくくなり、自己処理で乱れてしまった肌のキメやボツボツ毛穴、埋もれ毛なども徐々に改善されていきます。

肌を健康的な状態に保ちやすくするため、脱毛後の炎症や、毛嚢炎(毛包炎)といった皮膚感染症なども起こりにくくなります。

肌が乾燥していると肌トラブルの原因にもなりかねません。

malowdoでもおススメの保湿ローションをご用意しております。

是非お店で使用感お試しくださませ。

また、腰回りやヒップなどは、腕や脚などと比べてうっかり保湿ケアを忘れがちです。脱毛をした部位はすべて十分に保湿するようにしてください。

藤枝店 松尾