埋もれ毛にならない方法 静岡市のエステサロンマロウド

2019/08/09 ブログ

 

静岡市と藤枝市にあるエステサロン、マロウドです。

本日は埋もれ毛にならないためのお話をさせていただきます(^^)/


夏になると自然と露出度も高まり、プールや海などに旅行なんて時には欠かせないのがムダ毛処理。カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりと色々自己処理方法があると思いますが、
それらの方法で処理していると発生しやすい“埋もれ毛”をご存知でしょうか?

カミソリでムダ毛処理をした後、皮膚の表面にポツポツと黒いものがあったら埋もれ毛になってしまっている可能性があります。

★埋没毛ができてしまう原因

埋もれ毛は表皮の下に毛が潜り込んでいる状態です。
それは深剃り・逆剃り・毛抜きの処理で起きやすくなっています。
また毛抜きによる処理は特に埋もれ毛の原因になりやすいです。
傷ついた毛穴は傷どうしが癒着したり、カサブタとなって毛穴を塞いでしまいます。
その時に毛穴が詰まってしまい、出てこられなくなるとそのまま埋没します。
表皮のなかでも毛の成長は止まらないので埋没したまま成長してしまい、皮膚の中でくるっと長くなってしまうという仕組み。

肌を傷つけてしまい雑菌などが入り、それが原因で色素沈着をする恐れもあります。
埋もれ毛を防ぐには「少し伸びたからすぐに剃る」のを止めるしかないのです。
埋もれ毛に悩まされない為には、、

一番の解決方「脱毛」をしてしまうことです!!
間違った処理をすることもなく、埋もれ毛になるリスクを解消できます。

今埋もれ毛がある方は、お肌の保湿をすることによってお肌が柔らかくなり埋もれている毛が出てきやすくなります!埋もれ毛に残念ながら脱毛の光は反応しません。。

なので、ご自宅でのケアがとっても大事になってきます(*^^)v

夏もエアコンや紫外線でとっても乾燥するのでぜひ保湿をお願いいたします!

 

藤枝店スタッフ 鈴木

 

//ホットペッパービューティーよりweb予約受付中//

マロウド静岡店
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル102
TEL/054-283-0610
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217253/coupon/

マロウド藤枝店
藤枝市前島2-1-4ヤマモビル1F
TEL/054-636-2380
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000394224/coupon/

メンズマロウド
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル501
TEL/054-283-0700
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409888/coupon/