静岡市のエステサロン 顔よりも大事!?デリケートゾーンの保湿

2019/08/14 ブログ

こんにちは。malowdo静岡店鈴木です。

 

 

蒸し暑いこの季節。

脱毛で蒸れや臭いの軽減につながるVIO脱毛が特に人気の部位になります。

 

ですがVIO脱毛中のデリケートゾーンの保湿。

いったいどうしていますか??

 

・何を使っていいかわからない。

・あんまり触ってはいけない場所だから保湿していない。

 

 

お客様に伺うと色々と意見がございますが、デリケートゾーンだからこそ!!

大事に保湿をしてあげないとこの先の何十年後かのお肌に影響がでるかも!?

 

 

本日はデリケートゾーンの保湿についてお話させていただきます。

 

 

 

☆角質層のない膣は、腕の約46倍も経皮吸収率が高い☆

な なんと!  デリケートゾーンと呼ばれる膣の粘膜には角質層がありません。

 

 

・角質層とは何ぞや

 

角質層とは皮膚の表面に位置する、バリア機能のある薄い膜のこと

そのため膣の粘膜は、唇の裏のようにプルプルとした状態が普通です。

 

 

 

角質層が無いため、皮膚から塗ったものを吸収する割合が非常に高いのが膣なんです。

そしてバリア機能がないので乾燥もしやすく、黒ずみやすくなっています。

丁寧に保湿ケアをしてぷりぷりの膣を目指しましょう!

 

 

☆保湿のメリット☆

 

保湿をすることで「血流」が良くなります。

血流が良くなると子宮に血液が流れてやすくなり、生理痛、PMSなどの症状の緩和にもなります。

また、妊活中の方にもオススメで子宮の血流が良くなることで子宮内膜が厚くなり妊娠に適した身体に改善されるかと思います。

 

また、冷え性の改善にも効果があり表面のケアで内面まで改善されるってすごいですね。

 

 

 

 

☆生殖器と脳は繋がってる??☆

 

生殖器と脳は繋がってるため膣のケアをしてあげるとホルモンバランスが整い、自律神経のバランスが良くなります。

自律神経のバランスが良くなると、ホルモンが安定して流れやすくなるためセロトニン=幸せホルモンも出やすくなりますよ(*^_^*)

 

 

 

良いことだらけのデリケートゾーンの保湿。

 

 

大事な自分の身体だからこそ、しっかりと考えてあげてみてくださいね。

 

 

本日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

鈴木

 

malowdo静岡店

静岡市駿河区森下町3-23 シャインウェル102
054-283-0610
営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜・毎月最終水曜日

 

 

 

-------脱毛メニュー例---------------

月額制脱毛
・お手軽3.000円コース

・充実5.000円コース
・満足10.000円コース
※各コースによってできるパーツメニューが異なります。

☆9月までの限定お申し込みです。