静岡市のエステサロン 男の肌の悩みNo,1は・・・

2019/08/29 ブログ

こんにちは。malowdo静岡店です。

 

ひと昔前まで「お肌の悩み」といえばもっぱら女性のものだったが、最近は男性の間でも肌を気にする人が

 

増えてきました。

 

日経Gooday編集部が30歳以上の男性186人に聞いた「男の肌の悩み」アンケート。

 

最も多かった肌の悩みは、ずばりシミ! 56.5%と半数以上の男性が「シミが気になる」と答えたそうです。

 

続いて「たるみ」(38.7%)と「シワ」(34.4%)。

 

第4位は「乾燥」(24.2%)。

 

さらに、「テカリ、ベタつき」(15.6%)、「目のクマ」(15.1%)、「くすみ」(12.9%)、

 

「肌荒れ」(11.8%)、「毛穴の汚れ」(10.2%)という順番に。

 

 

男も中年と呼ばれる年齢になれば、よほどスキンケアに気をつけていなければシミの一つや二つはできるも

 

のです。

 

それをどれくらい気にしているのか聞いてみると、「とても気になる」(16.1%)と「少し気になる」

 

(50.6%)を合わせ、3人に2人は今そこにあるシミを気にしているそうです。

 

「気にならない」と回答をした人は17.7%。

 

みなさん、意外とシミを気にされているようですね。

 

なぜシミが気になるのかの理由で最も多かった回答は「自身の老化を実感させられる」(74.2%)で、

 

第2位の「老けて見えるのが気になる」(58.1%)を大きく上回っています。

 

シミがあることで、いや応なく老化を意識させられるということですね。

 

他人の目ということでは、「同性からの好感度が下がりそう」(6.5%)に比べて

 

「異性からの好感度が下がりそう」(26.6%)がずっと多いです。

 

 

シミを気にしている人が多いにもかかわらず、できたシミのケアを「している」という人は19.1%しかいま

 

 

せん。

 

 

「していない」とキッパリ断言する人が65.6%もいて、「シミは気になるけど何もしていない」人が多いよ

 

うです。

 

気になるシミはケアしないでいるとどんどん増えてくかもしれません。

 

日々のスキンケア、紫外線対策、エステサロンでのフェイシャルエステ、いろいろなケアの仕方が

 

あります。

 

シミが気になる男性は一度静岡市と藤枝市にあるエステサロンmalowdoへお越しください。

 

                                        岡村

 

 

men'smalowdo 店

静岡市駿河区森下町3-23 シャインウェル501
054-283-0700
営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜・毎月最終水曜