静岡市のエステサロンマロウド 毛のお手入れでよくあるトラブル

2019/12/23 ブログ

静岡市と藤枝市にあるエステサロン、malowdo(マロウド)です。

 

 

 

女性にとっての悩みのひとつである体の毛。自宅で簡単に処理できるから、と自己処理で済ませている方も多いはず。

でもその処理の仕方は本当に正しいやり方ですか?間違ったムダ毛の処理をしていると、肌に様々なトラブルを引き起こしてしまう原因にもなりかねません。

そこで多くの女性が抱えるムダ毛に関する悩みや疑問をしっかり解決していきましょう!

 

 

 

◎肌荒れする

 

カミソリなどでムダ毛を処理するときに忘れてはいけないのは、刃物を使っていると言う事です。

毛だけを剃っているつもりでも、実は同時に肌の角質を削り取っていて、それにより肌を傷つけてしまい、肌の組織を壊してしまう事があります。

これは肌が乾燥しているときに起こりやすく、一度傷ついてしまった肌が再生するのには時間がかかります。

 

 

 

 

◎毛穴が目立ってくる

 

ご存知のようにムダ毛は、毛穴から生えてきます。毛抜きなどで毛根から毛を抜く方法で処理をしても、毛穴がかえって目立ってしまうという結果になることがあります。

根元から一気に毛を抜くので毛はなくなりスッキリするかもしれませんが、開いた毛穴から雑菌が入りやすくなり毛穴がブツブツしだし、さらには黒く目立ってしまうということも。

 

 

それ以外の原因としては埋没毛です。

この症状は、ムダ毛を処理している時に毛穴が炎症を起こして、毛穴自体をふさいでしまいます。

その状態は例えると、かさぶたのような感じです。しかし毛穴は死んでいるわけではないので、毛は生えてきます。

そのかさぶたを突き破って生えてくるわけではなく、毛穴の中で生えていきますので、見た目は悪くなってしまいます。

 

 

 

◎かゆみが出てしまう

 

 

 

自己処理でかゆみを起こしやすいのが、カミソリでの処理です。

カミソリは肌に必要な角質まで削り取ってしまうため、肌が乾燥しやすくなってしまいます。

そしてカミソリの保管場所にも注意が必要です。

 

浴室などに放置していると、刃に雑菌が付着・増殖してとても不衛生な状態に。

 

そのままカミソリを使って処理をすると毛穴から雑菌が入り込み、炎症を起こしてしまいます。毛の流れに逆らって剃っていく逆剃りも肌に負担を与えてしまいます。

 

 

以上のようなお悩みを解決するためにもぜひmalowdoで安全な脱毛をはじめませんか?

 

 

丁寧なカウンセリングでお客様のどんな些細なお悩みもご相談に乗ります。

 

 

ぜひmalowdoにお任せ下さいませ

 

 

藤枝店 松尾でした。

 

 

//ホットペッパービューティーよりマロウド各店ご予約受付中//

 

malowdo静岡店
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル102
TEL/054-283-0610

 

malowdo藤枝店
藤枝市前島2-1-4ヤマモビル1F
TEL/054-636-2380

 

mens malowdo
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル501
TEL/054-283-0700