静岡市のエステサロン 紫外線の影響

2020/02/03 ブログ

こんにちは。malowdo静岡店です(^^)/

 

まだまだ寒い日が続きますが、

そろそろ気を付けないといけないのが紫外線!!!

 

紫外線とは。。

 

紫外線とは地球上に降り注ぐ太陽光線(電磁波)の一種のことです。

紫外線波長の長さによりUVA、UVB、UVCに分けられます。

UVCは大気に阻まれて地上に届くことはありません。

UVAとUVBが私たちが日常意識することなく浴びている紫外線ということになります。

 

<紫外線がもたらす肌への影響>

 

はだのシミやシワの原因となる紫外線のUVAとUVBは、お肌の内側でそれぞれまた違った影響をおよぼします。UVAはお肌の色を黒くするサンタン(日焼け)を招き、UVBはサンバーン(赤い水膨れのような状態)を引き起こします。

肌タイプによって紫外線を浴びた後の症状に個人差はありますが、サンタンもサンバーンもお肌の白さを鈍らせる要因です。

また、紫外線がお肌の奥に与える目に見えない影響。つまり、肌内部で起こる老化現象に注目しなければなりません。

 

紫外線を浴びすぎると、ただ肌が日焼けするだけでなく、肌のシミ、しわ、肌荒れ、ニキビの原因となります。

 

<シミ、シワだけにとどまらない紫外線>



紫外線がお肌におよぼす害として広く認識されているシミ・シワ・タルミ。でも、上記のように紫外線が引き起こす影響やダメージはそれだけではないのです。

活性酸素を発生させたり、皮膚の免疫力を低下させるなど、さまざまなトラブルも誘発します。紫外線は顔だけに降り注ぐわけではないので、頭皮が傷つけば抜け毛を招いたり、目のひとみが傷つけば白内障の原因になることもあるのです。



3月から強くなる傾向にありますので、

美容のためだけではなく体の健康のためにも、日頃から紫外線対策を意識した生活を心がけましょう(^^♪

 

 

早めからの紫外線対策していきましょう!!!      斎藤

 

 

 

<ホットペッパー静岡>

                                https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217253/coupon/ 

 

<ホットペッパー藤枝>

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000394224/coupon/

 

<ホットペッパーメンズ店>

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409888/coupon/