静岡市のエステサロンmalowdo 肌に優しい除菌スプレーで感染予防

2020/02/06 ブログ

静岡市と藤枝市にあるエステサロン、malowdo(マロウド)です。

 

新型コロナウイルスが話題になっていますね。

中国だけではなくアジア各地、アメリカ、オーストラリアなどでも確認されている様です。

 

我が日本では今のところ流行しているという訳ではないようですが、予防をしておくに越したことはありません。

 

風邪やインフルエンザの予防にもつながりますし、積極的に手洗いやマスク着用でウイルスの感染を防ぎたいものです。

 

感染の原因としては

●飛沫感染

●接触感染  だそう。

 

飛沫感染の予防のため、人が多い場所に行くときはマスク着用!

 

接触感染予防のため、電車でつり革を持ったり、出かけた際にはドアノブなど不特定多数が触れるものに触ったら手洗い、手指消毒を!!

 

 

手指消毒でよくあるのが、アルコールの消毒剤ですよね。

 

ですが、アルコール消毒により手荒れを起こしたりと、アルコールがお肌に合わない方も少なからずいらっしゃいます。

何度も手洗い・アルコール消毒を繰り返すことで水分や皮脂が洗い流されることが乾燥といった手荒れに繋がるのです。

 

malowdo(マロウド)のお客様の中にも、アルコールを使用すると肌が赤くなる、という方は少なからずいらっしゃいます。


赤ちゃんがいらっしゃる方も、アルコール消毒剤をもし赤ちゃんがなめてしまったら。。。と、アルコール消毒に対して敏感になる様です。

 

かくいう私たちエステティシャンにとっても、除菌や手指消毒は必須。

お客さまのお手入れに入る前は必ず手洗いをしていますし、看護師さんや美容師さん同様、エステティシャンも手荒れに悩まされる職業なのです。

 

アルコールが苦手なお客様に、アルコールがついた手で触れてしまう心配も。

 

そんな中、malowdo(マロウド)スタッフが感動した除菌スプレーが発表されたのです!

 

その名も「スーパーゼロックス」。なんとこの除菌スプレー、「食品成分」と「化粧品成分」で出来ています。

手指消毒のため、1日に何度も使用するのですが手荒れが全くおきません。

それどころかお肌がしっとりとするのです!

 

malowdoスタッフは中学生のお子さんの足のニオイが気になり消臭として足にふきかけたところ、その後ニオイがしなかった。。。!と驚いておりました。

 

化学薬品は一切使用せず「天然素材」「無添加」「無香料」のため赤ちゃんがうっかりなめてしまっても安心。

 

本製品発表の際にメーカーの社長が直接口の中に吹きかけていたのがとっても印象に残っており、私も口の中に吹きかけてみたのですが、少し酸っぱいかな?くらいの味で、いかにも体に悪いものを口に入れてしまった。。。!感は皆無。

 

身体に悪い薬品なんかは、口に入った瞬間すぐにわかります。ですが、このスーパーゼロックス除菌・消臭スプレーは口の中に入れても全く異物感がないのです。

 

人体に無害、赤ちゃんがなめてしまっても安心。となると、もちろん犬・猫にも安心!

ワンちゃんや猫ちゃんもいるお家でも気軽にスプレーできます。

 

実は私も、お肌の調子が悪い日や忙しい朝なんかに、顔全体にスーパーゼロックスをシュッとスプレーすることでお肌の調子もいい感じに。

 

除菌しながらお肌のうるおいを保ってくれるので、背中ニキビなどでお悩みの方にも◎

 

 

お肌と体に安心なこの「スーパーゼロックス」で感染予防と手荒れ防止を。

 

本日のブログ担当、岡野でした。

 

スーパーゼロックスのご購入はこちらから↓↓

//malowdoオンラインショップ//

スーパーゼロックス(消臭殺菌ミスト)2500円(税込)

 

■配合成分/容量250ml

・植物発酵アルコール(さとうきび)・グレープフルーツ種子抽出物・有機酸オリゴマー(CPL:環状重合乳酸)・エクセルキトサン&エクセルグルコサミン

 

 

//ホットペッパービューティーよりマロウド各店ご予約受付中//

malowdo静岡店
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル102
TEL/054-283-0610

malowdo藤枝店
藤枝市前島2-1-4ヤマモビル1F
TEL/054-636-2380

mens malowdo
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル501
TEL/054-283-0700