静岡市のエステサロンmalowdo VIO脱毛は痛い??

2020/03/19 ブログ

静岡市と藤枝市にあるエステサロン、malowdo(マロウド)です。

 

脱毛する方が増え続けているVIO。

VIOの脱毛は刺激が強い、つまり痛みが強いと言われていますがその真相やいかに!?

 

VIO脱毛が痛いと言われている理由としては、次の様なことが考えられます。

 

○毛が太いと照射のエネルギーを強く受けるため

脱毛の光はメラニン色素や黒いものに反応するため、アンダーヘアの様に1本1本がしっかりとした太くて濃い毛だと強く反応してしまうのです。

 

日焼けをして色が濃くなったお肌も同様に刺激を受けやすくなりますので、脱毛期間中は日焼け対策もお忘れなく!

毎年売り切れ続出!malowdoおすすめのUVゲルのご購入はこちらをクリック!

 

○VIOのお肌は意外と乾燥している!

乾燥や肌荒れなどのお肌トラブルなど、お肌が弱っている時と脱毛のタイミングが重なってしまうと刺激を受けやすくなります。

また、生理前などのお肌が敏感になっている時も刺激を感じやすい時期と言えます。

乾燥したお肌に脱毛の光を照射すると、お肌トラブルにつながりますので脱毛期間中は保湿ケアも十分に。デリケートゾーンであるVIOも生理ナプキンのこすれやトイレットペーパーの摩擦などで乾燥しやすくなっています。

 

色素沈着の予防や脱毛効果UPのためにもVIOの保湿も忘れずに。

 

○色素沈着部分は脱毛の光が反応しやすい

先にも説明した通り、VIOはナプキンやトイレットペーパー、下着の摩擦やアンダーヘアのこすれなどでし色素沈着を起こしやすくなっています。

特にIラインは色素沈着が多くみられる部分のため、脱毛の光がお肌のメラニンにも反応して刺激を受けやすいのです。

静岡市の脱毛サロンmalowdo推奨!VIO専用保湿オイルのご購入はこちらをクリック!

 

 

ちなみにですが、VIOを脱毛している私の経験談としては、正直なところ刺激はございました。ですが痛みは照射の瞬間だけで、その後もずっとひりひり感が続くという様なことはありませんでした。

 

 

これまでに様々な脱毛マシンを試して来ましたが、体感としてはやはり脱毛効果と刺激の強さは比例する気がしています。

やはり、全く刺激のない脱毛マシンは効果もあまり感じられないことがほとんどでした。(あくまで、私個人の感想ですが)

 

あと、脱毛する部分がしっかりと冷えているどうかでも痛みの感じ方は変わると思います。

ジェルを使用して脱毛するマシンですと、脱毛する部分にジェルを一気に広げてから脱毛していきますので、はじめは冷たかったジェルも段々ぬるくなるんです。そうすると、照射した時に痛いんですよね。

 

ヘッドがキンキンに冷えるタイプのマシンか、保冷剤でしっかりと冷やしてから照射するマシンの方が刺激が緩和されますので、痛みが心配な方はこちらが良いかもしれません。

 

今でこそVIOを脱毛してつるつるになっていますが、当時自分の身体に生えていた剛毛たちを想うと、あの毛をなくすんだからそれは多少の刺激が伴うのは当然だよなーと思うのです。

 

毛が無くなり快適さを手に入れた今でこそ「あの時痛いのを我慢して脱毛しておいて良かった!」と心から思うのですが、やっぱり刺激は少ない方が良いですもんね。

 

刺激が少なく、かつ早い脱毛効果が望める脱毛マシンが早く開発されることを切に願います!

 

本日のブログ担当、岡野でした。

 

VIO脱毛1回basic 17600yen

VIO脱毛6回basic 89400yen(共に税込)

 

 

//ホットペッパービューティーよりマロウド各店ご予約受付中//

malowdo静岡店
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル102
TEL/054-283-0610

malowdo藤枝店
藤枝市前島2-1-4ヤマモビル1F
TEL/054-636-2380

mens malowdo
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル501
TEL/054-283-0700

 

//あなたにおすすめの人気記事//

「アンダーヘアの毛はナシ派?アリ派?」

「女性は脱毛することでパートナーの浮気を防げる!?」

「男性もVIO脱毛」