静岡市のエステサロンマロウド とにかく保湿!1年中保湿!

2020/03/26 ブログ
ロゴ

静岡市と藤枝市にあるエステサロン、malowdo(マロウド)です。

 

脱毛のお手入れをした時、カウンセリング時、そしてこのブログにて、

保湿をこんなにも強く勧める理由ってご存知ですか?

脱毛で光を当てる時にチクッとすることってありますよね?

それって肌が乾燥している状態で光を当てたので、軽いやけどを負った状態になっているんです。

乾燥していて肌が少し日焼けしているとなおさら感じやすいと思います。

それを無くすためにも私たちmalowdoスタッフは、保湿を強く勧めているわけなんですが、

 

かといって脱毛する前日だけ保湿しても意味がないんです(>_<)

毎日のケアによって刺激に耐えやすい肌質にすると、

○脱毛後のほてりも早く鎮静される

○炎症などの肌トラブルがなくなる

○ターンオーバーが正常に働くようになる

○アルカリ性に変わった肌をいち早く弱酸性に戻してくれる

○水分量を保って健康的な肌にしてくれる

 

これらの理由が脱毛と密に関係しているんです☆

 

脱毛後のお肌って思っている以上にデリケートになっているんですね。

それは皆さまも経験されているのでよくご存じだとは思いますが…

 

常在菌と言って外からの悪い菌からバリアしてくれる菌が私たちの肌には住んでいるのですが、

これは弱酸性の状態でないとバリアしてくれません。

悪い菌が最も繁殖しにくい状態です。

 

ですが、脱毛で光を当てると肌は一時的ではありますがアルカリ性にかわります。

そうなると悪い菌が一番繁殖しやすい状態なんです。

この無防備な状態の時に

今でいえば花粉なんかが付着してしまうと…

 

そうです、肌トラブルに繋がります((+_+))

 

顔やVIOを脱毛した時なんかは皮膚が薄いのでボディー以上に気を遣って保湿をしなければいけません(>_<)

 

そこで最近の私のお気に入りレパートリーにランクインした仲間をご紹介します!

まずはこちら!

SKINHAPTICS(スキンハプティクス)プレミアムオイルセラムです。

(30ml 7500円+tax)
 

こちらはVIO専用のオイルで、毎日お風呂上りなど清潔なお肌にマッサージするように塗りこんでいただくことによって保湿、生理痛の軽減、黒ずみの改善などしてくれるオイルです。

膣の中に塗りこんだら便秘が治った!という嬉しい声も頂いております♪

 

そして次に、マロウド公式オンラインショップには出ていないのですが、

Myufull(ミューフル)エクストラエッセンスです。

(60ml 8,000円+tax)

こちらも洗顔後の乾いた顔に塗布して、

整えた後にPNローションで保湿すると効果がアップします。

洗顔後にまずニキビなどの気になる箇所に塗りこんで、その後全体に優しく押さえるように塗布したら、

次の日に生まれかけだったニキビがなくなっていました!

潤いの持続力もかなりいいです!

こちらは、マロウドで購入する事ができるのでお気軽にスタッフに尋ねてみてください♪

 

本当にかなりおすすめの2つを紹介させて頂きましたが

保湿にかなりの効果を発揮してくれるものなので、

ぜひお試ししていただきたいです(>_<)

 

本日のブログ担当、塩津でした。

//ホットペッパービューティーよりマロウド各店ご予約受付中//

malowdo静岡店
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル102
TEL/054-283-0610

malowdo藤枝店
藤枝市前島2-1-4ヤマモビル1F
TEL/054-636-2380

mens malowdo
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル501
TEL/054-283-0700