静岡市のエステサロンマロウド 日本人女性がほとんどしていないケア

2020/04/09 ブログ
ロゴ

静岡市と藤枝市にあるエステサロンmalowdo(マロウド)です。

 

本日は日本人女性のほとんどの方がしていない、そして知らないデリケートゾーンのケアについて書いてみようと思います。

『美白、メイクなどの美容にはかなり意識が強い日本人ですが、実は膣ケアに対してはかなりの”後進国”』という記事を先日見つけました。

 

私もある本を読むまではどうせ見えない場所だし

そこをケアする前に顔やボディーのケアの方が先でしょうと考えていました。

 

ですが、フランスでは月経を迎えた娘に母親がデリケートゾーンのケアの仕方を教えるのが当たり前なんだそうです。

対する日本はどうでしょう?

まず、デリケートゾーンの話なんて下品だとか、そんな所の話なんて卑猥だ、と言うような認識を植え付けられてきた事と思います。

 

だけど、デリケートゾーンのケアをするのとしないのとでは、

健康面においても、美容面においてもかなり違うということをその本で知りました!

 

まずはチェックしてみてください

○PC,スマホをよく見る

○夜型生活

○ストレスや緊張を強いられることが多い

○冷え症

○セックスレス

○砂糖を取りすぎている

 

これらの項目に一つでも当てはまったらあなたの膣は冷えている恐れがあるそうです。

 

ですがこの現代、女性も男性と同じように働くし、飲みに行くし、ストレスも溜まります。

なのでほとんどの女性が膣冷えを起こしている可能性があるのです(>_<)

膣冷えを起こして酷くなるとあらゆる健康面、美容面に支障をきたしやすくなってしまいます。

そしてそんな状態のままだと加齢により、どんどん黒ずみになり、皮膚は固くなっていき、ニオイがでてくることもあります。

ですが逆に、膣がしっかり温まっていれば、ほとんどの身体の不調も改善されるということなんです(^^)/

 

そこで重要になってくるのがヨーロッパでは常識になっているデリケートゾーンのケアになります☆

ケアと言ってもお風呂でゴシゴシ洗うのはNG!

入浴前に膣の外と中にオイルを塗って湯船で身体を温め、湯船の中で浴用手袋などでなでるように洗うだけなんです!

 

そんな場所にオイルなんて塗って大丈夫!?と思うかもしれませんが

専用のオイルを使えば問題ないのです!

というよりもそうするのがいいんです!

 

当店でも取り扱っているプレミアムオイルセラムは無添加でお肌にも優しいのでとてもおすすめです!

当店の公式オンラインショップでも当店でも販売しているのでよろしければぜひ☆

 

ケア自体はそんなに難しいわけではないのですが、膣冷え(老化)が進んでいるとなかなか思うようにケアができないと思います。

ですが叶姉妹も言っていましたが、”美は一日にしてならず”です!

オイルセラムで毎日ケアをして、中からキレイと健康を作り出す習慣をつけてみませんか?

 

本日のブログ担当、塩津でした。

 

//ホットペッパービューティーよりマロウド各店ご予約受付中//

malowdo静岡店
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル102
TEL/054-283-0610

malowdo藤枝店
藤枝市前島2-1-4ヤマモビル1F
TEL/054-636-2380

mens malowdo
静岡市駿河区森下町3-23シャインウェル501
TEL/054-283-0700