静岡市のエステサロン マスク老けって??

2020/05/07 ブログ

ゴールデンウィーク中はお休みをいただきありがとうございました。

 

 

malowdo本日より通常通り営業させていただいています。

 

 

 

ウイルス対策をしっかりと行い引き続き皆様が安心してご来店いただけるよう心がけて行きます(*^_^*)

 

 

 

 

必要な外出時に感染対策として今や必要不可欠な「マスク」。

 

 

 

 

マスクをつけることに慣れてきた方も多いと思いますが、

 

 

 

マスクを毎日ずっと付けていると実は美容面で「マスク老け」を招いてしまう事があります。

 

 

ブログ画像

 

 

 

 

●意外と肌が乾燥しやすい。

 

 

マスクを外すと、マスク内にこもっていた水蒸気が蒸発して、同時に皮膚表面の水分も蒸発しやすくなる。

 

 

 

●マスクをしていても紫外線対策は必須

 

 

マスクをしているとなんとなく大丈夫かなと思い、日焼け止めなど忘れがちに。

UVカット加工されてるマスクであれば大丈夫かと思いますが不織布のマスクは基本紫外線を通してます。

 

 

 

●ほうれい線ができやすくなる!?

 

 

顔半分が隠されていると自然と口元が緩みがちに。

常に口角が下がり、表情筋が弱くなりたるみの原因になります。

 

 

思い当たる方がいらっしゃれば少しだけ気を付けながら生活すると

 

 

脱!「マスク老け」になるのではないでしょうか(*^_^*)

 

malowdoのオススメUVクリーム

ドクターピュールボーテ#20日焼け止め

【malowdo公式オンラインショップ】はこちらから

 

 

 

 

ホットペッパービューティ静岡店web予約はこちら

 

 

 

 

ホットペッパービューティ藤枝店web予約はこちら

 

 

 

 

ホットペッパービューティ・メンズ店web予約はこちら